友達が立ち上げたNPO法人でグリコン石鹸という名前で売り出しました。まず、10月1、2、3日とイベントに参加させてもらいPRします。ひとりでも多くの方に、使ってもらえるように頑張ります。
一度に基本の材料プラスオプションオイルまで付いて、当分の石鹸作りがおもいっきり楽しめます!同封していただける新聞記事やレシピなども楽しみの一つです。ありがとうございました。
リンスの要らないシャンプーを作り、プレゼントしたら、気に入られ講習会を開くことになりました。スイートアーモンドとココナッツオイルを使ったシャンプーです。また、広まるといいのですが・・・・・
パンプキンシードオイル。
前田京子さんの「シンプルスキンケア」という本で紹介されたのを読んで初めて知りました。
栄養も豊富でとても美味しいとのことでしたので是非使ってみたい!と思っていましたが、近所のお店では取り扱いがなく、ネットで検索して金田油店さんにやっとヒットしました。
バニラアイスクリームにかけて食べてみたところ、なんともいえない香ばしい香りと優しい甘さ。へーゼルナッツアイスを思わせる美味しいデザートに早変わりしてしまいました。
主人も子供も「ほんとにこれ油!?」と驚きながらも緑色になったアイスをパクパク。。
前田さんの著書に、バルサミコ酢と相性ぴったりとあったので、今度はサラダのドレッシングとして使用したいと思います(^^)
届いてすぐ、油だけを味見してみました。
強い香りはないのにコクはある。
素材を楽しむ料理に良さそうだったので
たまご茸のサラダとソテーに使いました。
思った通り良く合いました♪
自宅用以外に贈答用も注文しました。
少しややこしい熨斗の希望や、梱包にも
とても丁寧に対応して下さり
安心して先方様に送る事ができました。
本当にありがとうございました。
ヘーゼルナッツのオイルって本当に主張しすぎないで料理に華やかさを加えるんですね。香付けという意味からもお菓子などにも使ってみたいですね。油屋ごはんの本を買ってオイルに相当興味を持ちました。料理に重要な要素ですものね。いいご縁ができました。心より感謝します。梱包もていねい、対応もとても良かったです。また、必ず利用させてもらいます。オイルを使ったレシピ楽しみにしています。入れて下さった石鹸もよかったです。こちらにも興味をもちました。
お野菜の直売所で、朝取れピチピチのを色々買い求めました。いつものより変わったものが物が作りたい(和食が多いので)!でもレパートリーがない!と思いながら、貴店のページを眺めていたら、「ズッキーニと茄子グリルのオイル漬け」が目に留まりました。しかし、オリーブオイルをちょうど切らしたところで、注文して届くまでにピチピチがシワシワになるかも??(まぁ、その時は少々遠い直売所に次回行った時に、買いましょと思って)速、注文しました。そうしたら、翌日には、我が家に届いたではありませんか。簡単で美味しかったです!!今回は特上のバルサミコ酢がありましたので、シンプルにと思いポッジョアリオーゾを使いました。
リモーネは、以前イタリアンのお店でパンに付けて食べてくださいと出されたものです。きっと。香りがいいですね~~