想像以上にフレッシュなレモンの香りが広がります 使った方は大絶賛!というキャッチコピーに惹かれて購入しました。
どれどれ?とふたを開けて香りをかぐと、ほんとだ!!とすぐにまずはパンにつけて試食。
ふむふむ。そして次は数種のキノコを炒めていただきました。最高ーーー!
そして、本日、たっぷりサラダにドレッシングとしてかけました。
これ、ほんとキャッチコピー通り、使った方は大絶賛、笑。
リピーターになること間違いなし。
以前購入してからはまってしまい、マイオイルになっています。時間が無い時に大活躍です。
レモンオリーブオイルと塩、コショウだけで美味しいサラダ、炒め物が作れるのはありがたいです。
以前、百貨店の物産展でリモーネを初めて購入して家族が気に入ったようなので同じものを探していました。
友達にも評判の風味です。
想像以上に使えるオイルでした。
香り付けでちょこちょこ使うのにいいかなと思って購入したのですが、あまりにいい香りがするため、あっという間に使い切ってしまいました。
料理好きなわけではないので、油や調味料がすぐなくなるなんていう事は今までなかったのですが・・・。
油を買って、1か月経たないうちに使い切ったのは生まれて初めてです。
というわけで、早速リピートします・・・
リモーネ、かなりのリピート度です。マヨネーズをつかわず、ポテトサラダにはこちらを使っているのですが、今回、大根を拍子切りにして、塩もみ。葉っぱも少し入れて、ひじき(味つき)、じゃこと合えて、その上にリモーネをたらしかけ。持ち寄り会にもっていたらアテにいいと好評でした☆
コルドンブルーを出ている方にもオイルは大好評でした。普通のレモンだと、かけたときにレモンの味がたちすぎてきつくなってしまうことがあるので、このオイルは本当に重宝しています。
レモンオリーブ油リモーネ、周りにも好評で、1本母の知人にプレゼントしたところ、たいそう喜ばれました。ありがとうございます。
レモンの香りがさわやか。主にサラダにかけていますが、オイル自体もおいしいと思います。
レモンオリーブ油リモーネを購入させて頂きました。
今まで使ったどのオリーブオイルよりも脂臭さが無く蓋を開けた瞬間に香るレモンのさわやかな香りがお気に入りです。
このままでドレッシングとしても良いですしパンにも良く合うので使いやすくて大好きです。
母にもプレゼントしたらとても好評でした!
また無くなったら注文したいと思います。
レモンオリーブ油リモーネ、いままでこんなにレモンの味がしっかりついていてかつオリーブオイルの香りが損なわれていないものはありませんでした。
ポテトサラダにマヨネーズを入れないので、代わりにレモーネを入れるのにはまっています。
あとは、シンプルなパスタとパルミジャーノをかけただけのパスタにたらしても美味しいです。リモーネとチーズはとても相性がよく、カッテージチーズと混ぜてディップにするのも美味です。
レモンの香りが本物以上にきれいに出過ぎているような気がします。
うーん香りが前面に出過ぎというか、やはり本物レモンを使いたいかな。
総評:



4.8 (33件)